しずかなアンテナ

哲学の瓦礫片のための場所。

第5回黒田裕子賞を受賞しました。

 人と防災未来センター研究部・資料室メンバー(木作尚子・中平遥香・高岡誠子・高原耕平)が取り組んでいた研究プロジェクト…を実施した「人と防災未来センター」が、第5回黒田裕子賞を受賞しました。


 いろいろなつながりの中から生まれ育ったプロジェクトです。阪神高齢者・障がい者支援ネットワークの宇都幸子氏、兵庫県立大学室崎益輝先生、気仙沼市役所や同市面瀬地区の皆様、いろいろな方に会って、いろいろなことを聞きました。黒田さんは「ネットワーク」の人だったんだなと改めて気づきました。ありがとうございました。これからもちょびちょびと進めて参ります。

 なお、人と防災未来センター東館3階では、上記プロジェクトの成果の一部をパネル展示しております。どうぞ御覧ください。