しずかなアンテナ

哲学の瓦礫片のための場所。

共著論文が地域安全学会の論文奨励賞を受賞しました

共著者として参加した地域安全学会の論文が学会の論文奨励賞を受賞しました。

 

藤原 宏之,佐藤 史弥,松川 杏寧,寅屋敷 哲也,高原耕平,竹之内 健.

「災害マネジメント総括支援員等が執る災害対応プロセスの分析」『地域安全学会論文集』37, pp.327-338, 2020.

 

主著者の藤原さんは三重県伊勢市の職員で、人と防災未来センターに研究調査員として出向されてこの研究をまとめられ、一昨日の学会で発表し、見事受賞となりました。行政職員としての視点と研究者としての視点がバランス良く融合した、他に無い研究だとおもっています。藤原さん、おめでとうございました!