しずかなアンテナ

哲学の瓦礫片のための場所。

うつぶせ寝はダメです

がらがらファミちゃん

SIDについて検索した日の夜、クッション布団の上に置かれたファミちゃんを見て「うつぶせ寝させたらあかん!しかもやわらかい布団!!」と焦った。

寝不足のようです…。

 

ファミちゃんご尊顔

(ファミリアの揺らすと鈴の音が鳴るガラガラ。「ファミちゃん」と命名されている。ほかに2匹の「ミキちゃん」がいる。すこし前まで、こどもの手首をこの穴にすっぽりはめていた。起きて動いていると鈴の音がして便利だった。いま見ると「この穴に手を通してたのか?!」とおどろく。)

 

ドローンのカメラ機構を触る兵士の映像を見て「首が座ってないから支えたほうが」と心配になったり(首よ座れ - しずかなアンテナ)、どうも乳幼児期はこども最優先という認知のフィルターがかかっているらしい。