しずかなアンテナ

哲学の瓦礫片のための場所。

ゴジラKOM雑感

・映画館で涙ぐむのはガメラ対イリスの雲上戦以来だった。

・具体的にはラドンの登場からアルゴとの空戦までのシーン。かっこよすぎた。この映画との出会いに感謝した。

・製作陣はイリス戦も参考にしてたんじゃないだろうか

・本当にラドンかっこよかった

・それなのにgkb(ゴマスリクソバード)

・ストーリーも、これ全体的にゴジラというよりガメラですよね

モナーク無能すぎる気がする

・よくアルゴの予算認められたなと思う

・アルゴ一隻で原子力空母4隻分くらいかかってそう

・米四軍はよく我慢してたな

・お母さんのキャラ造形。劇場版クシャナ様とサラ・コナーとミサトさんとクェスの悪いところを寄せ集めたら生まれた、みたいな。

・しかし、全体的にガバガバすぎるストーリーをあのお母さんがカバーしているという説もある。

・悪役テロリストがGoTのタイウィン・ラニスター役の俳優さんで、ラニスター勢としてはテンション上がった。このひとは視線の使い方に独特のケレン味があって良い。

・結局モナークの存在理由…

・なぜ球場に娘がいるとおもった?

・羽化直後にモスラを味方認定する人類

・ムートゥーのキャラデザやっぱイマイチ

・やっぱ核=強烈な爆弾くらいのイメージなんだなって