しずかなアンテナ

哲学の瓦礫片のための場所。

白ランスロットとメル・ギブソン

 高校生のころから、『タクティクスオウガ』の白ランスロットがなんで男なのにスカーフみたいなのを頭に巻いてるのかわからなかった。

f:id:pikohei:20161220094110j:plain

(上記画像はPSP版『運命の輪』。自分がプレイしたのはPS版無印)

 

 さいきんアマゾンで『ブレイブハート』を観たら、メル・ギブソンがけっこう白ランスロットにそっくりだと思った。

 

f:id:pikohei:20161220094520p:plain

(スカーフというより、厚手のキルト地の布みたいですね)

 

 何の証拠も無いけれど、白ランスロットのモデルはブレイブハートのメル・ギブソンなんじゃないかとおもう。敵の正規軍にボコられることや、捕らえられて拷問されることも似てるし(TOのモデルはスコットランドではなくユーゴ内戦で、白ランスロットさんはいちおう死なずにすみますが)。

 

 そんだけの話です。